土柱にロケです!!

土柱(どちゅう)
【礫や砂からなる段丘礫層が風雨により浸食され柱状になったもの】
◆土柱が生成される条件◆
浸食されやすい軟弱な砂の土壌とそれに抵抗する堅い礫などの層があることと、浸食が急速に行われること。
土成町の「土柱」へ観光PR用のロケ撮影に行きました。
意外…と言えば失礼!? ですが、なかなかの迫力?というか、自然の神秘のような物を感じました。
「世界三大土柱」
◆ティロル地方(イタリア)
◆ロッキー山脈(アメリカ合衆国)
◆日本(阿波の土柱)
日本ではそういわれているらしい...これってすごいことでは・・・?
展望台や竹林の遊歩道もありで、カップルさんのデートコースとしては穴場かも?
IMG_3653.jpg
竹林 IMG_3602_convert_20100903173636.jpg
展望台は二箇所あります。こちらは上の展望台。。。
IMG_3624.jpg
メガネくんは、目の前の「土柱」を見てテンションアップでした・・・
IMG_3628.jpg
帰りの途中変わった形の虹を発見!?
妙に低い虹でしたが、綺麗でした。
虹

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です