★ニューボーン撮影のプラン内容から当日の流れまで★

ニューボーンフォトは、赤ちゃんにとって人生最初のファーストフォト。ほんの一瞬しかないこの時を残してあげれることは、とても素敵なことなんです!赤ちゃんの誕生を心待ちにし、生まれたら撮ってみたいけど、初めてのことで少し不安。そんな気持ちですよね。
今回は、ご予約から撮影、納品までの流れ、料金プランや当日の様子まで詳しくご説明します。

ニューボーンフォト 

赤ちゃんがご誕生されたらご予約を

予定日通りには生まれてこない赤ちゃん。
ご予約はご誕生後に承っています。LINEかお電話でお問い合わせいただき、スケジュールを合わせ、撮影日を決めます。生後2〜3週間頃が、よく眠り撮影には最適ですが、生後間もなく外出することが難しい場合もありますよね。生後一ヶ月前後、お宮参りの撮影を兼ねて、という場合もございます。お一人お一人にベストなタイミングで対応させていただきますので、ご相談ください。

お宮参りスタジオ撮影

料金について

撮影は3〜4シーンを撮影し、小物・衣装のレンタルは無料です。

ニューボーン基本プラン25000円
・撮影料
・データ納品5カット

他に、お気に入りの一枚をキャンバスのフォトパネルにしたり、アルバムを作ったりすることもできます。

撮影料とのセット価格のご案内

等身大パネルセット38000円
・撮影料
・等身大キャンパスパネル
・データ納品全10カット(パネルのデータ1+他9カット)

ニューボーンフォト 等身大パネル
等身大キャンパスパネル

等身大アルバムセット45000円
・撮影料
・等身大アルバム
・データ納品9カット(アルバム内のデータ)

ニューボーンフォト 等身大アルバム
等身大アルバム
(全9カット)

全データ納品50000円
・撮影料込み


撮影日まで

特別な準備はございませんが、撮影の二、三日前は、母乳を通して赤ちゃんへの刺激になるような食べ物を控えていただいています。ご予約時に、その食品のリストをお送りしています。可能な範囲で大丈夫ですので、参考にしてくださいね。


撮影日当日の朝、準備するものなど

赤ちゃんがよく眠ってくれるので、授乳やミルクのタイミングを撮影の直前にしていただいています。スタジオには個室の授乳スペース、オムツ替えスペースのご用意がありますので、お使いいただけます。
準備していただくものは、オムツやミルクなどの赤ちゃんのお世話用品だけです。一緒に撮影したいお気に入りのグッズがありましたら、お持ちくださいね。

ニューボーンフォト 足のアップ

撮影当日の流れ
(滞在時間は3時間程度)

①ご来店後、お打ち合わせ
(約15分)

内容は、撮影プラン・衣装決め・撮りたいイメージの打ち合わせになります。撮影プランは、撮影後にゆっくり決めていただいても大丈夫です。

どんなイメージで撮りたいかなど、衣装やアイテムを見ていただき、ご希望をお伺いします。

ニューボーンフォト お衣装

②撮影準備(約15分)

オムツ替え、授乳やミルク、お着替えを済ませ、いよいよ撮影です。裸にラップ(赤ちゃんを巻くおくるみ)を巻くのはスタッフが行います。

ニューボーンフォト お衣装

③撮影開始(約90分)

撮影中の赤ちゃんの移動や二着目以降のお着替えなどは、スタッフがさせていただきます。授乳以外はお任せくださいね。ご家族の皆さんは撮影の雰囲気、赤ちゃんの可愛い姿をゆっくり味わってください。近くで見ていただいても、座って見ていただいても結構です。
赤ちゃんだけのお写真以外に、パパやママの抱っこ、ご兄弟・ご姉妹とのお写真などもお撮りしますので、その時は一緒に楽しんでくださいね。

ニューボーンフォト パパママと一緒に初めての家族写真

④撮影終了・ご休憩
(約10分)

赤ちゃんもご家族の皆さんも、お疲れ様でした。お着替えと授乳をしていただいたりしています。お飲物をご用意しますのでゆっくり休憩してくださいね。

⑤写真選別・お支払い
(約30分)

最後はお写真の選別です。たくさんの可愛いお写真の中から選ぶのは難しいと思うかもしれませんが、シーンごとにわかりやすく見ていただけますし、スタッフが一緒にお手伝いしますので、ゆっくり選んでくださいね。お時間の都合などで、選別が後日になっても構いません。予定を合わせて再度お越しください。


撮影時間について

撮影にかかる時間は、平均90分程度としておりますが、赤ちゃんの入眠のタイミングを見ながらなので、前後いたします。途中赤ちゃんに合わせて、お世話の時間を挟むこともあります。パパ、ママは赤ちゃんが眠らない、泣いてしまっている、など心配になるかもしれませんが、焦らずゆったりと見守ってあげてくださいね。赤ちゃんが心地よくなるように、スタッフも気長に付き合います!


最後に

ニューボーン撮影は、デリケートな撮影です。衛生面の徹底や、赤ちゃんと産後のママの負担にならないように、無理はしません。そのため、ご希望のカットの全てを撮影できない場合もございますが、その日は赤ちゃんとのかけがえのないファーストフォトの記念日。そんな大切な1日が思い出に残る1日になりますよう、スタッフもできる限りお手伝いさせていただきます。

家族写真 ご兄弟も一緒に撮影します
ご家族の愛情が込められた幸せいっぱいのこのお写真が、
かけがえのない宝物になりますように・・・。

ニューボーンフォトプラン
https://www.manaproject.co.jp/newbornphoto

お宮参り・100日祝
https://www.manaproject.co.jp/100-mairi

     ・・・ご来店・お問い合わせはこちらまで・・・   

マナプロジェクト
tel : 088-665-3665
お問い合わせフォーム   

メールでのお問い合わせ 
info@manaproject.co.jp 
   
LINEからのお問い合わせが可能になりました!
LINE ID :@mana-projectで検索してください
※@マークも入力して下さいね

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*   
マナプロジェクトWEBページ
https://www.manaproject.co.jp/
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/manaproject.movie?pnref=lhc
インスタグラム
https://www.instagram.com/manaphotograph/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です