式場に飾るお花の花言葉は・・・

こんにちは!
3月中旬です…本格的に春到来という事で(^▽^)!!
(今日は花粉がめっちゃ飛んどるらしいです(==))
春のお花が持つ花言葉をご紹介したいと思います!
春はお花がたくさんある素敵な時期ですね★
この季節は披露宴会場も一層華やかなになります。
まず、ご紹介したいのが春といえばこのお花。。。
「桜」
桜は日本人の美意識を満たす美しいお花ですよね♪
そんな桜の花言葉は。。。
「純潔」
っぽいですね〜。薄紅色のお花を見ていると心が和みます。
次にご紹介するのが、みんなに愛されているお花。。。
「チューリップ」
チューリップはカラーバリエーションが豊富な人気のお花ですね。
学校などの花壇に植わっているイメージですが、ブーケにすると
とっても可愛いお花です。
そんな「チューリップ」の花言葉は。。。
「思いやり」
いい花言葉ですね♪「思いやり」(^^)
またカラーによっても花言葉があります。
赤のチューリップは。。。「愛の告白」
ピンクのチューリップは。。。「真実の愛」
紫のチューリップは。。。「不滅の愛」
なんだそうです。「愛」に関連する花言葉ばかりですね、チューリップだけに。
カラーが豊富で色々な花言葉があるお花といえば「バラ」
バラのお花はお花の中のお花というぐらい、特に女性の憧れのお花ですよね^^
ブーケや会場のお花でも、よく見かける美しいお花です。
そんな「バラ」の花言葉は。。。
「愛」
「バラ」=「愛」
いいですね〜。
カラー別の花言葉は。。。
赤のバラは。。。「情熱」「愛情」
白のバラは。。。「尊敬」
ピンクのバラは。。。「しとやか」「愛を持つ」
朱赤のバラは。。。「愛情」
オレンジのバラは。。。「さわやか」「無邪気」
青のバラは。。。「神の祝福」「奇跡」
という花言葉だそうです。
花によって色々な花言葉があるんですね〜。
お花を贈る時に花言葉の意味を知っておくと
贈り物がより特別なものになりますね♪
またブーケや会場のお花にも意味があると
とってもロマンティックで素敵です!
というわけで、今日は女子力高めな「花言葉」について
ご紹介しました〜。
年々、女子とはほど遠いポジションに移行してしまっているので
もう少し女子力を高めていこうと思う今日この頃。。。頑張ります!(笑)
ではでは、今回はこの辺で〜〜(^▽^)
****************
MANA PROJECT.Ltd
株式会社マナプロジェクト
771-0134 徳島市川内町平石住吉209-5
徳島健康科学センター410
tel   088-665-3665
fax 088-665-3703
web http://mana-project.jp
mail info@manaproject.co.jp
****************

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です